まじですかスカ!を弾く



『○○てみた』という書き方が非常に嫌いなBMKですw


はい、ひねくれもんですねw




とりあえず、この数日間、新垣さんのブログが更新されないでしたので、あーこれは本格的に本格的なのかと思ってしまってましたら、本格的だったのは仕事だったっていうオチでした。


オレの仕事のが底辺過ぎて恥ずかしい限りですw





で、


最近ちょっと娘。の『まじですかスカ!』のギター弾くのにハマってましてね、ギター弾くハロー曲としてここまでがっつりとハマったのはBuono!の『You're My Friend』以来です。


でも、これ普通に弾いても面白くもなんとも無いじゃないですか?w


なんで、PVのクローズアップバージョンを観ながら弾いて(手元は見ない☆)、一番ミスタッチの少なく弾けたメンバーランキングをしてみようかと思いましてねw


恐らく、これが一番オレ的な計算不能な『ソート』となるんではないかと、そう思ったんだw


要は、動揺しなかった順、オレが精神的に平気な順番ってコトになります。


で、結果。

という訳でしたw


一番動揺しなかったのがれいな、ほぼミス無しで弾けたwwww

通常のハロプロソートだともうちょいと上なんだけど、対ギターでやると、こういう結果だったw

余りドキドキはしなかった、、、結構好きなんだけど、それとこれとは別なのか、、、という結果w


2位のズッキは、自覚出来るぐらい『保護者』的な気分になれました、なってましたw

演奏に安定感が出ましたが、2箇所ほど持っていかれたのでw


みっちゃんは、最近実物観てないから、だと思います。

ただ、ああーーーーっていう気分にはなりましたので、ミスタッチは多かったw


りほりほあたりからミスタッチが目立ち始めますw

ちょっとした仕草で持ってかれて、普通なら行かないポジションに触ってしまいますねw

なんとか耐えて最後まで弾いたぜ!というレベルw


さゆは、あれ? オレはさゆが好きなんか? と思うくらい持っていかれましたねw

何箇所か逆進行してしまったりしたよwww


愛ちゃんはねー、普通に見とれるね〜☆

耐えられるトコロは耐えたけど、ムリなところは本気でムリなくらい見とれたwww


ふくちゃんが一番意外だったwww

とにかく手元が狂うのなんのでwww

何回か手が止まりましたし、スケーリングがよく判らなくなったりもしましたwww

まさかここまでふくちゃんが自分的に上昇してきてるとは思ってませんでしたね〜☆


はい、まさかの新垣さんが8位でした。

というか、新垣さんのクローズアップバージョンを観ながら弾く、というのは同時に、見られながら弾く、というのに近い感じwww

ガチでカメラ目線の時とか、弾けないレベルですwww

現場がエアギターで済んでて良かったと思ったwww


さあ、、、、、、


えりぽんソロ観ながらとかね、全っ然ん弾けないwwwwww

オレがえりぽんにハマり始める最初のきっかけがこのPVのクローズアップバージョンですからねwww

厳密には、新垣さんとえりぽんで演奏精度の差は殆ど同じくらい弾けないんだけど、もって行かれる位置が全く違うのねwww

確実にみやびちゃんレベルの推し度ですwww




一応、リアルタイムでは判断出来ないと思ったので、録音して結果を拾って統計してこの順位を出しました。







オレは一体ナニをやっとるんだとwww