しまった!!!!!



ちょっとPCな話です。


本日、ちょっと用事で朝から大阪まで行ってまして。


仕事休むほどの用事です、これが明日なら良かったのにと本当に思った、そのままイベント行ったのにねー。


で、もうしょうがないから帰りに大好きな徒歩を兼ねて日本橋を通過しようとしたんですが、たまたまPCパーツのショップ前を通ったので、調査兼ねて物色。。。


あれ?


LGA1156ままん置いてない。。。


どういうこと???





はい。


完全に知らなかったんですが、LGA1156って超絶短命だったんですってよ。


そんなん知らんかった!!!!!


主流はLGA1155になってゆくと、、、


更にはLGA2011に、、、ということです。





私のマシンは現行のは古めのLGA775です。


作業用PCのためにストックしてるままんはLGA1156用です。


DDR3はまだ大丈夫ぽいけど、とりあえずCPUだけでも早めにストックしとかないとままんがムダになっちゃいます。


同じ構成のPCを依頼で1台組んだのですが、Win7ultimate64bitで16GBの物理メモリでもって安定動作してます。


動画作業的な面もあるけど、ASIO4ALLを使ってレイテンシを極端に低くしても使えるので、リアルタイムVSTfxにも余裕があるっていう部分が非常に魅力でして。


まぁ、今後新たな構成をビルドするときはLGA1155で考慮して参ろうかと思いますね。


LGA2011はまだまだコスト野郎みたいですし。





しかし、、、さらっと64bitなんて言う時代になっちまったもんだねー、


私は今8ビットをちゃんと制御できるかどうかっていう所に居るのにねw


ハードでですけどw





さて。


あと1日仕事したら娘。に会える。


明日の娘。には会えないんだがね。。。