忙し過ぎてダウン気味ですが、広島福岡蒲郡名古屋のお話を。



平均体温が上がってます。


このままでは身体が持ちません。





さてさて。





広島・福岡・蒲郡のトリプル凱旋と名古屋に行って参りました。


朝から新大阪でノリさんと合流して、新幹線で広島駅へ。


広島駅ホームでまりなちゃんと合流。


広島はリアル雨、新垣憲法でも雨。


広島駅でおーばさんがヲタ芸おーば発令w


雨は昼公演前が一番酷かった、会場に着くまでに相当雨被りました。


会場でアキヅキさんと合流。


相変わらずでしたw


昼公演前にどうしてもマフラータオルが欲しかったので、ラベンダーとイントロさゆおあずけして買いました。


殺伐としながらも、なんとなく温かい雰囲気の物販コーナーでしたw


公演は、やはり素晴らしいね。


ツアーを通して徐々に完成してゆく感覚。


広島は、りほちゃんの凱旋。


りほちゃんが終始ニコニコ、じゃなくてニヤニヤw


いつもより多い目にりほちゃん観てしまいましたw


MCも徐々にシュールさを増してます。


スタッフの方々も非常にナイスですね♪


昼夜共に座席がかなり良かったのですが、昼はサブセンターでチョット後ろだけど前左通路席、夜は特に良くて、基本的にえりぽんがよく来る下手、ラベンダーでは姐さんサイドでした。


えりぽんからのレス的なものはタペに対して各々1.5ぐらい、曲中の『あそぶ』は、かなり沢山ありました。


広島だけでも相当な数でしたねw


ただ、おじさん身体が陽向のミミズみたいに弱ってたので、肉体的に色々温まるまでかなり時間掛かりました。


そんなボロボロポンコツな私でございますが、今回もまたノリさんと楽しくやってます♪


そんな中、イントロとカプリッチオで面白いヲタ芸見つけたんで、暫くデフォルトで使おうかと思います。


広島のおしまいは素晴らしいひゃっほい三唱となりました。


広島公演後は広島焼きを食べて、その後は割と早めに気絶しました。


翌朝はみんなでさくらちゃん乗って博多へ移動。


さくらちゃんの椅子の素晴らしさにただただ驚きましたw


博多に着いてえるちゃんと合流、焼きカレー食べました。


そして、いざ会場へ。


たなさたんとえりぽんの同時凱旋は、これが最後。


たなさたんの娘。としての凱旋もまた最後。


昼は奇跡的な良席でした、かなり前のセンター、ノリさんの引きです。


いや〜、本当に素晴らしかった。


色んな意味でw


席が前だと目の前に推し以外率高いので、えりぽんが端な時は正面のメンバーと楽しみました。


とりあえずまーちゃん素敵w


昼夜共にたなさたんとえりぽんの凱旋MCありまして、私について『物好き』であると愚弄されて嬉しかったです。


夜の凱旋MCで、ようやくたなさたんの卒業を実感しました。


たなさたんが卒業するんだなって、凄い感じました。


えりぽんが本気で大好きになってます。


えりぽんにおっこちるスピードが俄然加速してて、もう止め方が判らないし、止めないですw


んなこたぁどーでも良いw


福岡後はなんだかバタバタもしたし、そもそも体力消耗が酷かったw


いつ寝たのやら、というような状態w


翌日夕方にももちで帰りました。


約4日の雑味しかない灰汁のような仕事に耐え、土曜の始発に合わせて3時半起きする予定が、寝坊して、地震が目覚ましになって起床、とんでもなく不便でハイコストな旅を経て、やさぐれた状態で蒲郡に到着。


トレポスで3ショット入手で高まったりしながら昼。


まりん様がエンターサンドマン弾きましたw


昼夜共にかのんちゃんはテンソンマックスでした♪


やっぱり凱旋は良いね!!!


夜は、目の前のヲタが急に帰ったので視界が急激に開けて、結果的にメッチャ楽しかったですw


本当にチョットしたコトだけど、そんなコトでも幸せになれる、という感想でございます。


夜終演後、まりん様にエンターサンドマン確認しといたw


ホテルは名古屋に確保してたので名古屋に移動。


ホテルに荷物置いてテリさんおーばさんノリさん私でメシに。


メシ喰ってホテル戻ってほぼスグに全員気絶w


翌日、チェックアウトで追い出されて会場に向かう。


空前絶後のクソ会場、名古屋市公会堂


恐らくコッチで使えないせいでステルスが出動してませんでした。


会場前の公園はマァマァ推せるけどねw


昼チケ無い私とノリさんは会場前で呑んだくれw


前から気になってたかのんちゃんヲタの方に声を掛けてみたらチョー気さくだったw


私はこんちゃんって呼びます。


そんなこんなで夜公演。


入ってみたらやっぱりカスでした。


平均的に悪い箱です。


音もダメでした。


全くライブ向きじゃないね〜。


公演は楽しかったよ♪


あゆみん絶好調w


私が踊れるようになってきてんのが自分で笑えますw


終演後は珍しく日帰り確定だったので、ダッシュで退場、まさかの2階席出口でラベンダーチラシ手配りw


ダッシュ名古屋駅に移動、のぞみで新大阪、B快速と各停で帰宅。


おおざっぱなまとめはこのような感じです。





この2週間、非常に濃くて素敵な時間を過ごせました。


凱旋でしか観れない特別な空気や時間というのは、本当に本当に素晴らしいし、えりぽんの笑顔やパフォーマンスには、不思議な回復力が、私に対してはありました。


モーニング娘。ってゆうのは、ああいう『器用じゃなくて未完成』な人がワチャワチャとやりながら試行錯誤するもんです。


プラチナ期を否定する訳でもないし、むしろプラチナ期育ちの9期以降メンバーのリスペクト対象である時期ですし、プラチナ期は心から大切な時期ですが、断然今のモーニング娘。のほうが輝きを放ってます。


プラチナ期を支えたメンバーやスタッフやヲタは、正直もっと評価されなきゃいけません。


でも、その部分を極端に良く評価してる人々こそ、9期以降のメンバーなんですよね。


私は、そんな人達と時間を創ってゆけてる現状が幸せだなって感じます。


新しいファン層の知らない時間が、確かに私みたいなプラチナ期ヲタ(メンバー含む)にはあり、その強い土台の上で、常に新しくなってゆくモーニング娘。って、やっぱり凄いです。


現状に満足したくないからこそ、モーニング娘。からは絶対に離れられないなって思いました。


いつかえりぽんモーニング娘。を卒業するとき、モーニング娘。がどんな風に居ようと、そっから先の娘。も、やはり眺めたいし支えたい、そう思えるようになりたいです。





次は大阪、中野、大阪2です。


残り14公演予定です。


現時点で10公演入りました。





ホント、いつからこんなになっちまったんだ、、、





カレーだなw