9弦ギタア



知らぬまに、アイバニーズRGの9弦がリリースされてる。


9弦ともなれば色々考えますが、私はヘヴィ志向の使い方はしたくありませんね、むしろ8弦を弾いたときの印象だと、コードワークやメロディプレイ向きの楽器という印象ですね。


なので、デフォルトのスペックであるヘヴィ向きの設定はもっちゃいないです。


とりあえず一回触っておきたいです。





青薔薇からフルアクリルのJEMもどきが出てました。


最近ときどき目にするフルアクリルのギターですが、ネックやトレモロのスタッド周辺やストラップピン部分の強度は気になりますが、見た目が異様に素晴らしいですね。


アクリルの楽器は注型精度と研磨技術が全てですから、やはり簡単にはゆかないイメージがありますが、ネック部分についてはとにかく強度優先でなんとかしたいものです。


既に心のなかでは自作前提になってますw


どうせやるなら7弦8弦9弦とかやりたいしね。


昔一回、注型楽器の製作を企んだことがありましたが、予期せぬ理由で頓挫させてますので、なんとかしたいものでありんす。


ま、先に改造完了させなきゃならん楽器がありますけどねっ。





今日は仕事です。


仕事ってゆうか、金貰いですけどねw