できるもんだ!

非常に対応の早い、早すぎる出品者のお陰で、本日より遂にレーザープリンタを駆使したプリント基板の作成に着手しましたが、これは本当にすごい!



何が一番すごいかというと、エッチング作業前だと何度でも低コストでやり直しが効くというトコロ!!!



アイロンの熱でパターンが少々膨張してグランドパターンと接触しちゃいましたが、感光基板の場合なら買い直しか感光剤の塗布し直しが絶対必須でしたが、これならただ転写したトナーインクをすっかり溶かせば良いダケじゃないですかw



経済的に痛くも痒くも、何も感じないですw



晴れでも雨でも関係なく基板の作成ができるし、転写失敗時のヘコみ具合も全く存在しない始末ですw



面倒具合も感光基板の比にならないくらい皆無に近いし、だいたい印刷チョー早いしw





ここまできちゃったらあとはアイロンの練習やって転写用紙の研究すればほとんどオッケーじゃんかよw





個人的にはどっかで見たOHP用紙にPVA塗って転写する方法を極めてゆきたいです。



もしかしたらパターンの配線幅とかをもうちょっと広い目に取ったらウマくできるかも。




とりあえず今日の失敗のコストはおおよそ5円くらいでしたそうですw




感光基板ならおおよそ1000円の損害ってところですがw






さて、レーザー用の激安OHPシート探しますかね。