5/6 大阪ラスト、神席と神席


家から出発するとき、いつもより多い目に時間を余分に余らせて動く予定で、電車に乗りましたんがぁ、

途中でJR阪和線の送電線にお布団がふっとんできて、あぶないからってパンタグラフ降ろしたもんだからありえない駅の前で立ち往生、

折角乗った快速列車が中間点ちょい過ぎのところから各駅停車運転に切り替わり。

これでは空腹で全員死んでしまうと思い、三国ヶ丘高野線に乗り換え、なんばから御堂筋線という、実にハイコストな動向となりました。

JR阪和線乗るときは、今後何があっても初乗しか買いませんよ!



会場に到着すると、朝っぱらから陽気な挙動を繰り広げてきたえぼちゃんが居たので、お話聞かせてもらったり、ポラ見せて貰いましたw



昼公演、待望の下手隔離席前通路。

大阪4公演中ここまで3公演の連番は全てまつ。で、シングルの大阪ではラストとなるまつ。連番でした。

まああそこまで自由奔放にやりたい放題な席、なかなか無いんじゃないですかねw

目線レス的なものはそこそこありました。

MCの内容ももっちろん面白く、ガキカメジュンリンの同時通訳のオチがカメイズムというより4人のネタ化していってるのが面白かったです。

いよいよ愛あらのさゆれなが面白くなってきましたし、ラブマのカオスっぷりもブーストアップされてきていました。

6期MCでもれいなが大変おもしろいことばっかり言うし、全体的に娘。チック過ぎました。




昼終わりに、田原さんが、新メンバーというか、ご新規さんの愛ちゃんヲタさんを連れて来ました。

ご新規さんということで、こっちも異様にテンション上げ子でした。



その最中、ぽけぷぅ太さんが負傷なさいました。

カルピス購入のため走行し、みぞのフタの不安定な部分にジャストフィットし、視界から消えてゆかれたそうですw

戻ってきたぽけぷぅ太さんは、片手にカルピスを持ち、右肘から流血なさいながら、えへへへへ!とかのたまってらっしゃいました。

いよいよセレロンオーバークロックがアダになってきたのかと思いました。

その奇妙奇天烈摩訶不思議なぽけぷぅ太さんの夜公演の連番は、この私目でした。

席は、行ってびっくりな2階奈落席、超神席でしたよw

レスが普通に取れる2階なんって多分ここらへんくらいなんですよw

公演は大方歌い、半分踊り、頑張ってジャンプするという、そういうメニューでした。

未だにカメのかしましを観れないぽけぷぅ太さんがさすが者でした。

そういえば、シングル始まって今までで幾つか新しくなったところがありまして、それは、踊れる曲が増えてきたこと。

そして、シャボン玉でのヘドバン率が下がり、その代替として歌パートの模倣を始めてみました。

2階席からはぴテリ連番を観ていましたが、STOPの効果は事後あったように見えましたが、如何だったのか、東京で聞いてみたいですw



終演後、事前に呼ばれていたので1階のまつ。ノリさん連番のところまで行くと、まあ見事にお祭りになってましたw

せっかくなんでがっつり混ざって、誰だかわかんない人々と意気投合して、会場を去りました。



公演後は、田原さん、メロ長、ご新規さん、まつ。、私の5名で、四天王にてスーパーヲタ列伝を展開してました。


ちょうど時間となりましたので、解散して帰宅しました。

帰宅して、確かDVDマガ観て、寝て、起きて、チケ代振り込んで、DVD観て、昼寝して、まつ。を見送って、ちょい寝て終わりました。




この4日間、多分同じ会場で4日も公演に入ったのは初めてでした。


カオスも、公演は楽しかったし、2階のお祭りも、千秋楽のといねん連番も、めちゃくちゃ楽しかったです。


娘。は言うに及ばず、全力でがーっとやりましたし、ぽけぷぅ太さんのミラクルも見れたし、野太い声の『えりぃぃぃー!!!』も聴けたし、色んなことがあった4日間でした。

多分あんなに色んな時間を4日でぎゅっと濃縮した状態は今まで無かったので、実際よりも長い時間に感じたし、充実していました。





あとは東京2公演を残すのみ、あと3日出勤すれば、公式的に今の職場からは去ります。

内情的に一体どうこの先動くのか全く前が見えませんが、そんなスリルもあってよいかも、と、まあ今は思っています。





現場の途切れるこの時期に仕事が少ないのは、まあラッキーなほうだと思います。

この先、確固としたわけではないけど、4日間でステージや観客や、馴れ合った人々と過ごした波乱万丈な時間のお陰で、心はびっくりなくらいまっすぐです。


このまま、深海を歩いているような、そんな気分とでも言うか、不思議な気分です。





おし舞波