今日の1曲

Berryz工房』の『この指とまれ!』


曲としても盛り上がるから好きなんですが、歌詞に目茶苦茶深い部分がありましてね、



いつかは親になり


いつかは星になる


後悔しないように


夢中になるよ。






多分、実際に親になって死んで、という意味じゃないんですよね、ココ。



私の解釈は、、、夢に向かう過程で成し遂げるステップが『親』であり、夢に向かったという事実が『星』であり、夢中になるから『良い後悔』が出来る、って意味だと思うのです。



チャレンジしたり、挑んだり、立ち向かったり、それらをせずにする後悔って、実に空しいですよね。



そして、歌詞はこんな風に続きます、、、




夢あるひと、この指とまれ





たまんない1曲です。