昨日の作業量

  • スカイさんの光モノ修繕


案外スムーズだったけど、今後の課題として、強度は追求しなけりゃいかんなと思いました。




  • IWAMIN ver 2.2 の仕上げ


鉄柱独自の楽器『IWAMIN』の仕上げをやりました。


初代はスイッチと周波数変更ボリュームだけでしたが、今回のは更に音量調節用のボリュームと、ローパスのトーンが付いてます。


スイッチはゲーム機用のデカくて軽いのが付いてます。


内部的にスイッチが2回路必要だったので、実際のスイッチングはアナログスイッチという半導体にやってもらってます。


音はやっぱり初代よりハッキリしてまして、ややアクティブな印象を受けます。


それよりも、大成功して良かった感のほうが強いですw




  • カメラ用同軸BNCケーブル作成


作業的にあと2本残ってたので、やっつけました。


やっぱり圧着工具は欲しくなったw




  • ビデオカメラのための電源


カメラを動かすための電源が不足してたので、余りのトランスと317使って約12Vを作りました。


本日の帰宅後は、この回路をあと2つ作らなきゃなりません。


ただし、当日は3カメに変更予定なんで、最悪電源はあと1個で満足出来ます。




  • もせプレイヤ用イヤホンの修繕


コネクタ周辺が断線したので、かなり強引に修理しました。


実際は約50cmのケーブル延長ですw


これでもう暫く頑張れますが、容量とバグがあるので、プレイヤ本体は8GBもんに買い替えを検討中です。





そんなこんなで就寝2時でした。


今晩のバスはワープ出来ると良いね☆☆☆