忘れぬうちに愛知娘。



約1ヶ月ぶりの娘。本体でした。


朝から18きっぷでおーばさんとお出掛け、名古屋駅でノープランにノリさんと合流、お昼過ぎに会場着いてみると小雨な風味。


グッズ並んでチョイチョイと日替わり買って、カレー食べてホテルにイーーーーン!!!


昼夜入って飯喰って騒いで寝て起きて喰って騒いで帰宅しました。


や〜、やっぱり娘。は良いなと。


今回なんと、初演以外は全て通路絡みという奇跡。


次の大阪も全て通路絡みっていうw


見事な感じです。


全体的にみんなを観る力がだいぶと発揮されてます。


そうやって観てると、いちいち目に付くのはだーいしだったりするw


でもだいたい万遍なくみんなを観れました。


いつも思う事だけど、モーニング娘。って変化ありきだけど、変化の度に『以前のほうが良かった』という気持ちに全くならないんですよ。


卒業したメンバーが居なくても平気という意味ではなく、そういうトコロも踏まえてパフォーマンスに覇気が溢れてるなって感じるからでしょうね。


そして、今回の愛知について言うと、どうしても『ばばちゃん』を意識せずには居られない場面もあり、そうやって盛り上げたり、温かくなってく雰囲気は、チョットばかしカテゴリーは違うけど、前回の愛佳Tをステージに持って来た田中っちのような、言葉や見えるものじゃない『感情』があったなって思いました。


そして、そんな時間があったからこそ、里沙姫との時間がいよいよ減ってきたなってゆう実感が沸いてきました。


切なさが増して来た公演でもありました。


一所懸命に送り出したいと思いました。





もうすぐ大阪ですが、早く時間になって欲しいと願うばかりです。


秋以降に向けた動きも個人的に始まりましたし、色々と段取る感じになりそうです。