携帯電話



買換えが必要なぐらいボロボロです。


昨日ちょいと大きな不具合が出たので、緊急オペしましたが、殆ど応急処置なので、長期的には耐えません。


ポケモーが最大ネック、次が端末価格、という具合で、スマートフォンには移行出来ません。


なので、現在使ってるのと同じ型の中古を仕入れて、充電に使ってるのと新たに仕入れた中古のうち、良い方からパーツを取って修理しようかなって思います。


巨大オペ箇所は、充電コネクタ部分、バッテリー接点部分、開閉ヒンジ部分、マイク部分、イヤホン端子部分です。


特にバッテリー接点部分は消耗が激しいので、場合によっては構造的にカスタムも必要になります。


あとは、外装の破損パーツの交換、内部クリーニングです。


余裕があれば、キー部分のLEDを青に換装します。


まぁ、もっと余裕があれば、外装の塗り直しも視野に入れます。





ちなみに、スマートフォンにするなら断然モトローラです。


iPhoneにはしません!!!