携帯電話を修理する。


修理用のドナーを仕入れる段取りが整いました。


最大の交換場所は、バッテリーの接点部分。


外装は別に必要ないw


今の充電用の外装を剥がして、仕入れたオレンジと着せ替えてそっちを充電器にすれば良いんじゃないかと。


W47Tのフランケンが3つ出来るワケだなw


動作に大きく関わる半導体の交換はしません。


特に記憶域には充分に注意してオペしないとね。


SMDパーツが多すぎるので、色々と大変ですが、気合と根性で修理します。


あと、通話が不便なので、通話マイク部分の調査もします。


交換が容易ぽいなら交換です。


機構系は、ヒンジがメイン。


あと、液晶周辺のクリーニングと、可能なら交換をします。


起動不能HDDの修理まで出来たんだから、携帯も何とか出来るハズ!!!





<いらん追伸>


職場環境が良くならないという結論が出たので、仕事は以前のように、割り切って行く事にしました。


下が提言して、上が話を聞いてくれて、ここまでは良かったけど、現場の真ん中連中の意識の低さ、その人数の多さは半端ではないと判りました。


上下から山程の圧力をかけても、もともとテンションの無いものを破壊は出来ないよねー。


とりあえず地道に行動はしますけど、大きな動きはもう暫くはしませんよ。


勝手にやってください、好きなだけ残業でも何でもすれば良いです、私には関係ありませんから☆