安全管理



さて問題。


工場のラインには危険箇所がかなりあります。


非常事態に備えて非常停止ボタンを設置する場所は

■危険箇所から1メートル以内の場所
■危険箇所から2メートル以上離れた場所

どちらが良い?


バカみたいな問題ですね。


ですが、


我が社は後者を選んでます。


結果的に私が勤め始めてから既に2名が巻き込まれて暫くしてから救助されてます。


この危険箇所は、本来は人が入る場所ではないのですけど、万が一にも入ってしまった時、これではイカンよなって思いますね。


安全管理のための設備投資は、もう少し必要な気がします。


致し方ない、とは全く言えない状況で事故が続いてるものでね、明らかに防げたヨネw





防げない事故は、個別握手会だけでも充分だよwww





アハハ☆