THE INSPIRATION ほぼ終えました。

最近塗ったRG7弦。

もうちょい鍛錬したい。






さて、今年の春ツアーがあと3公演で終わりという所まで来ました。

今回のツアー、始まったときはまー、色々と言ってましたが、結構早い段階で慣れましたw

慣れるってのはどうかとも思いますが、そういう事ではないなと。

セットリストすら呼び水として捉えられれば、最早楽しめない状況はそうそう無いんではないかと思いました。

そもそも私にとって娘。ってのは、セットどうこうっていうものでは無いですからねw




最近は個別も結果が宜しいので、現場としてはとても満喫出来ていると思います。

どぅーの卒業は、まあ発表に立ち会えなかったのは残念です。

イベとかじゃなくライブだったからねー。

えりぽんの卒業発表には立ち会えるといいな。

まぁ、こればっかりはほとんど当てものだからw

しれっと現場じゃないところで卒業発表する場合もあるし、突然居なくなることもありますし。

直近で立ち会えた卒業発表は、田中っちかな。

まあね、娘。ヲタであるってことは即ち、卒業ありきでやるって事ですからね。

とっても寂しいんですが、本体に対しては必ず良い方向に動くことなので、そういう意味では大いに歓迎したいです。





最近ネットPCがとっても不安定です。

ITXの板でやってますが、ちょっとSSDが容量不足かなってw

鍵盤用PCのOSについても大変悩んでまして、とにかく気に入ってるVSTiが32bitモノばかりだから、使い方もアレだし7の32bitで良いかなと。

音楽作業用は圧倒的に64bitですが、こちらもとりあえず7かな。

どーせオフラインPCだしw




自転車は常に色々と問題を抱えてます。

次に破損する場所が確定しました、これはクランクまわりです。

デフォルトで付いてるクランクセット、というかチェーンリングが、クランクの根元でなんかギザギザで嵌合してるだけの大変不安なものでして、これはもう加締めてやるしかないのですが、もう限界来てます。

6月の半ばまでは胡麻化して使うしか無さそうです。





ギターの塗装としては、いわゆるマーブリングをあともうちょっとで習得出来そうです。

7弦はこの塗装方法で進めようかと。

とある旧友に画像で見せたら『ネックもやっちゃえ!』と背中を押して頂けたので、もうこれはやるしかw

自分への納期は延びましたねw

という事になったので、さすがに7弦欲しいからフレットレスにフレット打って使おうかな。

こちらはナットの製造必須状態です。

先日ストラト用に鉄ナットを造ったのですが、大変宜しかったので、このプランでやろうかと。





今年は音楽用PCの復帰は難しそうです。

色々と揃えないといけないブツが多いですし、やっぱりPCのモニターとしてAQUOSを使いたい思いはあるので。

電源が入らない理由がもしあのフューズなんであれば、とりあえず動かすのは簡単な気がします。

ただ、作業量がハンパ無いのでなかなかとっつかないw





えりぽんのバーイベまであと少しなのかな、てか何時なのかな?