有井 1/24 オーナーズクラブ '72 スカイライン2000GT-X、ボディ塗装。

まず、窓をスモークしました。

重さを出すには良いかと。

こちらが元の状態。
f:id:outjustice:20211018031942j:image

これにクリアに黒とレッドブラウンを混色したものを吹いてこのように。
f:id:outjustice:20211018032045j:image

ボディに取り付けたビフォアフタ。
f:id:outjustice:20211018032114j:image
f:id:outjustice:20211018032121j:image

この後少し研ぎ出したので色味は明るくなってます。

 

ボディはサーフェイサーからのゴールド立ち上げです。
f:id:outjustice:20211018032218j:image

ボディカラーについては色々と悩みましたが、重厚にしたかったので、渋~い色にするため、ベースはシルバーではなくゴールドで。

こちらに、先程の窓のスモーク用に作ったクリアスモークに更に黒を足したものでじっくりと炙り塗りました。

適度に磨きましたらこんな感じに。
f:id:outjustice:20211018032422j:image
f:id:outjustice:20211018032431j:image
f:id:outjustice:20211018032439j:image
f:id:outjustice:20211018032446j:image
f:id:outjustice:20211018032507j:image

ブラウン寄りですかね、とっても渋いです。

 

グリルとバンパーを嵌めてみたらこんな感じ。
f:id:outjustice:20211018032515j:image
f:id:outjustice:20211018032602j:image
ちょっとグリルが煩いですので、多分グリルは黒にするかなと。

 

ダッシュボードも塗装とカーボンデカールを終えてます。

 

シートの塗装が今のままでは明るすぎるので、落ち着いた色に変更しようかなと、でもまだ載せて見てないからそれから決めます。

 

安物でガタガタの金型で、手直しも相当必要な有井さんのオーナーズクラブシリーズですが、じっくり検証して手を掛ければそれなりに仕上がって行くのは、それは正に元の造形の奥深さもあるからでしょうね。

 

 

 

ついでに再度サフしたベンツC111。
f:id:outjustice:20211018033031j:image

こちらは完全に迷走しています。