えりぽんのバーイベに行ってきました。



根本的なことを否定する発言とは思いますが、私の個人的な意見の範囲では、このバーイベってのは本末転倒イベだと思ってます。

要は興行なんで。

特にその興行に入ってない部分の祝い事だと思うので、それに興行をひっつけて稼ぐ行為自体は、誕生日そのものとの関りを感じません。

本来だったらこうだ、えりぽんのバーイベですから、えりぽんは、まあステージでも何でも良いから席に着いてる状態で、我々は純粋にえりぽんの誕生日を祝おうとするんだから、パーティーだよね、こっちが出し物を考えて、用意して、もてなすもんですよ。

でもまあ、ステージで起こってる事柄自体はその逆でw

だからってバーイベに対してアンチな考えは持ってないんですよ、えりぽんの誕生日を祝うんだもん。

祝うという気持ちは間違いない。

そして、その場所を用意してくれてはいる。

やってる内容は、えりぽんを中心に置いたソロイベントです。

例えば、バーイベじゃなくてもこれは出来るんだけど、バーイベと銘打つことでしか出来ないこともまあある。

毎年この時期のこのイベントは、私にとっては強烈に贅沢な時間なんですよ。

生田ヲタは多分基本的にえりぽんが好きだと思うんだ。

はえりぽんの歌声がとっても好きなんです。

だから、えりぽんの歌声を長時間聴けるあの場所は、もうそれだけで鼻血枯渇です。

それに、バーイベでは毎回大笑いしてるんだ。

えりぽんがね、本当にお喋りが上手で。

上手っていうか、多分本当はこっちがあれに慣れたんだとは思うんだけどw

あの絶妙ながらも拾われない空間は、緊張感と笑いなんですよ。

えりぽんの我儘な部分も、優しさの部分も、どっちも見えてくる。

システムが変わってから誕プレをお渡し出来てないんですが、来年こそはと思っています。

そして、今回は物販のところにえりぽんとふくちゃんが出て来ました。

はえりぽんタイムは遭遇出来なかったんだけど、たまたまふくちゃんの時は行けたんで、ふくちゃんにトレポス引いてもらいまして、ちょっと会話もw

個別よりリーズナブルよ、500えん〜!

いや、金の価値なんざーあのリーダーの前ではあっても無いようなもの、たまたまだけど会えて良かった。

えりぽんに感謝です。



どっちにしましても、生田衣梨奈ヲタのシス卿としてこれからも頑張って参りましょうぞと、そう思いました。