有井さんのケンメリ。

だいぶ色々と迷走した挙げ句、ようやく完成しましたが、結果的にボディ塗装自体はムラがあるため失敗としました。


f:id:outjustice:20220112034121j:image
f:id:outjustice:20220112034139j:image
f:id:outjustice:20220112034156j:image
f:id:outjustice:20220112034219j:image

4方向。

自然光とライト。

ボディカラーは、ガンメタルです。

結局ガンメタルにしてしまいました、色々試しましたが、このぐらいの渋味のある色合いが合います。

部品としてのライト部分は全てリフレクターの構造を持たせています。

マフラーのエンドは、この角度で出す以外の選択肢がなくなりまして、このようになっております。

マフラーの末端部分はアルミパイプをボール盤に掴ませて磨いたものです、実際の金属なんでリアル極まり御座いません。


f:id:outjustice:20220112034306j:image

ラジエーターが見えます。

フロントグリルはステンレスメッシュ。

バンパーのライト関連のリフレクター構造が解りやすいアングルです。


f:id:outjustice:20220112034316j:image

この角度ですとフロントライトのリフレクターの存在が解りやすいです。

あとやっぱりガイアノーツのプレミアムミラークロームの乗り方はアルミホイールとかの感じを出すために最善な気がします。


f:id:outjustice:20220112034331j:image
f:id:outjustice:20220112034340j:image

車内インテリアは黒赤白で派手目に。

窓をスモークにしてますので、落ち着いた色味だと車内が解りづらくなりそうな不安から、このような派手な状態にしております。

一応ダッシュはカーボンデカールとクリア塗装の研磨でやってます。


f:id:outjustice:20220112034351j:image

横から。

ド車高短。

模型スケールで地上高が約2mmなので、実寸で48mmぐらい、実用的には走行不可ですね。

ボディ塗装のムラが目立ちますが、これはガンメタルの塗装に対して吹いたクリアを焦った結果です。


f:id:outjustice:20220112034400j:image

ミラーはハセガワさんのミラーなんとか。

こういう角度だと実車感ありますね。


f:id:outjustice:20220112034408j:image

裏。

色々突っ込み可能な状態です。

 

有井さんのオーナーズクラブ1/24は、1/32に比べると大分と良いですが、基本的に古い金型、モーターライズドの痕跡もあるため、ディテールを出すためには相当な工夫と苦労が必要ですし、そもそもケンメリに関しては他のメーカーさんの選択肢がありますから、わざわざ有井さんのものを使ってやる必要性はありませんが、ベースモデルの入手のハードルが低いので、コテコテに改造しちゃうような用途であればアリかなと。

 

3Dプリンタの返品交換がありましたため、暫く棚上げ分のうち巣組に近いものから解決していってます。

次はアカデミーのfi156です。