1/72 ハセガワFOXBAT用のエンジンノズルとアフターバーナー部分。

セガワの1/72FOXBATのエンジンノズルは、どうやっても飛べない形をしていまして、とにかく平らなんです。

で、この作業を棚上げにしてた理由は、この辺りのパーツを3Dプリンタで作成する目論見が発生したからです。

ようやく完成しました。
f:id:outjustice:20220103024557j:image
f:id:outjustice:20220103024605j:image
f:id:outjustice:20220103024612j:image
f:id:outjustice:20220103024619j:image
f:id:outjustice:20220103024625j:image
こちらのパーツは、訳あって透明樹脂で造形してます。

内側のディテールは、適当です。

らしく見える事が大事だと思ったので、半分ぐらいはインスピレーションです。

 

ガイアのマルチプライマー→サフ→黒で立ち上げまして、ゴールド→シルバー→ガンメタルで進めております。

しっかり塗装したんではなく、それぞれ痕跡が残るぐらいで圧高めで吹きました。

 

そして、透明樹脂で造形した理由は、エンジンの点火状態を再現したくなったため、そのためのパーツも同時に造形したかったからです。

その結果がこちら。
f:id:outjustice:20220103025104j:image
f:id:outjustice:20220103025110j:image
f:id:outjustice:20220103025115j:image
f:id:outjustice:20220103025121j:image
めちゃくちゃ良くできてる。

ここまで雰囲気出るとは思ってませんでした。

ようやくこのパーツが出来たので、作成を再開したいと思います。