本日より

ようやくalbatronママン機がオンライン化しました。


今んとこ順調。


今まで使ってたPCの移行作業と共に、全くアホらしいですが音用ケーブルを作成しなきゃなりません。


音の出力ができないと、GAKI・KAMEが聴けませんw



体感したのは速度。


以前のPCがSOCKET370仕様とか激烈に古典だったので、いきなりCPUスペックが5倍以上近い環境になるとそれだけで早いけど、更に前のPCは末期の腫瘍持ちだったから、体感的には速度が80倍近く早い訳です。


チョーはぇえのです。



とりあえず音が出るようになれば完ぺきなんでね。


出来合いパーツとか全く使う気にならんので自作しようと流用パーツを探すも見付からず、結局週末にパーツ入手することに。


それまでは通常のネット用PCですがね。



ASUStek機が何故かMIDIポート認識してくれなかったんで、QY関連は基本的にalbatron機に移行する予定。


ASUStek機のMIDIポートが使えるように、何か方法を検索しなきゃね。



PCリスト

動画・音楽加工 and 金属パーツ・基板設計用

完成

  • ネット用PC>albatron

起動・未完成

  • VSTi用PC>マザー未定

計画段階

  • 工場PC>GIGABITE予定

バンドのCDとか名刺の印刷とか、量産用

計画段階




現段階で絞り込んであと2機分の計画ってことにしました。


4機までじゃないとCPU切替機が急に高くなるからw




あと、年内に何とかしてデカ目の液晶が欲しい。



そうなりゃ来年は迷わずフライス盤買うよ。


あとMTR用ミキサーもね。