リモコン末期

過去の銘作VHSをDVDに変換するべく、先日ハード・オフで三菱のHV-BX200というS-VHS機を約2.7kで買ってきました。


仕様は割と優れてるのですが、さすがハード・オフ、付属してたリモコンが使えないので開けてみたら、基板が見事に割れていました。


で、諦めてリモコン健在機をオクで探したんだけど、どうも高くて手が出ない。



こうなってくると、基板の再生を試みたくなるのがBMKです。


明日以降に回路の解析を始めます。






舞波っちのL判がものすごく沢山になってきました。



このペースだと管理のためのファイルがかなり必要になっちまうので、ちょいと高機能なファイルを自作することにしました。







昨日は、フレットレスベースの指板調整のため、最終手段の、平面化を行ないました。


鉄板の平面を使い、指板に樹脂を載せました。



結果的には完成なのですが、平面を出す前に樹脂を載せたので、順反りが出てしまいました。


将来的なネックの負担を考えると、一旦樹脂を剥離してネックの反りをゼロにしてから再度樹脂を載せたほうが良いでしょう。







案外色々とやってみた数日間でした。