脱線しました

時事ネタではありませんw



先日のケガの治療代金の精算を兼ねて日本橋へ頼まれ物のスピーカーケーブルを買いに行きました。


そのついでにデジットへも行きました。


主な目的は面実装フォトカプラの仕入れとオーディオグレードの電解コンデンサの下調べでした。


ついでに仕入れた品物は、面実装の4558、正負それぞれ5V出力の3レギ、一時的エフェクター電源のためのブロックコンデンサ、在庫切れの面実装ブリッジダイオード


あと、自分のもせプレイヤー用外出先スピーカーのためのアンプICを仕入れました。


選んだのはTA7230、理由は安かったからw


出力は2.7Wありますので。まあ不自由しない程度はあるかな、とw



欲を言えば5Wくらい欲しいですがね、欲ですからw



とりあえず電池駆動が仕様ですが、ニッカドとアモルファスで光蓄電式にしようかな、とw


主な使い道は、遠征先の外ですねw


あと、宿とか泊まったとき寂しいですので、っていうw


箱の設計ですが、かさばらないバックロードホーンを考えています。




つう訳で、これから遠征準備してベリ初演に向かいます。