ばっはーん。



あーしんどい。


疲労とかではなく、


気持ちがダメです。


グングン悪化してます。


このまま寝て起きなかったらいいのにって、思うちょっと手前。


自覚あるから大丈夫w


今日は就寝音楽を久々にニュートラルします。


イギリス組曲と、平均率クラーヴィア。


とにかく、チェンバロの音色に埋もれたい。


意味も無くバロック風味な即興を、チェンバロ音源で弾くようなこともある私。


音楽で一番優れてるのは、間違いなく私にとってはバッハ。


生まれてすぐにバッハを聴かされてたという私。


この音色は、体に染み込んだ魂そのもの。




生きてる時間、今はもう、目の前の出来事に対して、あるようになるようにするしかない。


希望とか夢とか残念とか怒りがどうとか、そういうレベルじゃなく、無感覚に。


何も感じないレベルがここまで来たのは久々で。


だからバッハでリセット。





私の生命の基本に戻る行為、バッハを聴く。