クリストファー・リー師



ダース・ティラナス役としてスターウォーズに出演されていました、クリストファー・リー師が7日に亡くなっておられました。


悪役の職人です。


EP4でグランド・モフ・ウィルハフ・ターキンを演じたピーター・カッシング師とは親友でした。


これで、スターウォーズを彩った巨匠3人、アレック・ギネスピーター・カッシングクリストファー・リーが亡くなったということになります。


6/7は、たまたまEP2を観てました。


何故だかEP2を観たくなったのです。


ティラナス卿のフォースの語りかけのように感じました。





現場の無い今の時期を利用して、SWなコトを書こうと思ってました。


クリストファー・リーの演じたダース・ティラナス卿のライトセイバーは、私が最も好きなライトセイバーです。





ありがとう、クリストファー・リー師。