今日の時間外業務

いよいよ始まりました、デンジャラスなんちゃらTのためのテトロンスクリーン枠用のジアソ感光乳液をこさえました。


順調に行けば月曜日の晩にスクリーンに乳液を塗布し、火曜日昼間に感光、火曜の夜くらいから印刷に入ります。


荒業使って私のモノクロレーザープリンタでトレーシングペーパーにデザインを印刷しましたw


途中ちょっと失敗して結構面倒なことになりましたが、プリンタが壊れなくて本当に良かったですw


強制乾燥を含め、印刷に費やせるのは木曜日の晩までですから、1日に2着進められればオッケーってところです。


オリジナルのリゾナントライブのロゴをビットマップ化しちゃったのだけがちょっと残念ですが、多分ポイント個数が多くて大変になるんじゃないかと思ってビットマップにしたんだけど、良く眺めたらそんなにポイント個数多くならないっぽい、大失敗w






本日の回路図作成は、とりあえず8チャンネル分のレベル調整の部分まで完了、グライコ回路を含めるの忘れたので、明日ぐらいにちょっと微調整。


あと、レベルメーターを入れようか迷ってます。


安いIC使えば90円で5段階レベルメーターは出来ますが、ちょっと頼りないかなーと。


1チャンネルあたり90円のICコストは、トータル16チャンネルだと2kちょいになっちまいますからね、まあSIGNALランプとCLIPランプぐらいは付けても良いかな、と思っています。


デスクトップタイプのミキサーにする予定は今のところ無いですし、ナチュラルミキサーという考え方でTASCAMのMSR16に対応し、尚且つPCとの連携、デスク周辺とのコネクションを考えるとまともに32チャンネルくらいは必要になっちゃいますし、まあ理想っちゃあ理想ですが、とりあえず今回の設計では8チャンネルのナチュラルミキサーを作ることにします。


ボリュームはスライドじゃなくロータリータイプでのミキサーですよ、目立ちますってw


ケースとかは自作派の方々が挙ってアルミ系のケースでシンプルに収めるのがフツーっぽいので、フロントパネルはわざわざエッチングかなにかでデザインしてやろうかなーと思っています。


杉材っていう手もあるけど、杉に樹脂で2mmくらいの層を作ってその上にアルミ箔でも張って面白効果でも出すかなw


まあまだ何も決められないです、どーせ完成とか暫く後ですしw




今週は土曜日も勤務、日曜日はベリコレ、月曜日は勤務、場合によっては鉄柱休み、火曜日はひたすらデンジャラス、水曜日は業務はそこそこにTシャツゴトと荷造り、木曜日はバスの代金支払って金曜日は確実に5時上がりで帰宅後風呂入ってなんばに直行、バス乗って寝て起きてブラブラして品川経由で会場という感じです。


もうすぐ秋娘。が始まります。


いよいよです。