Spiritualizedというバンド。

私ね、音楽の雑食が結構なもんかと思ってるんですが、なんでもいーって人ではないんです。


例えば、メタルなら何でも聴くとか、パンクなら何でも聴くとか、そういうんではないんですよ。


飽くまでも、自分の究極の趣向に沿うものを聴きます。


楽家として、幅広い音楽に触れるのは良いですが、自分の趣味趣向を逸脱するものはやはり聴いてても何も感じないからね〜♪


で、フワフワ系の音楽で聴く3アーティストが居まして、
一つ目は我が神『Pink Floyd』です。


未だになんでこれがプログレに分類されてんのかわからんw


とにかくフワフワなアートロックというイメージです。


2つ目は『Tom McRae』です。


余りメジャーではないですが、フワフワと棘が混在した不思議で痛い空間がベストマッチです。


そして、もう一つは『Spiritualized』です。


究極のフワフワ音楽です。


何らかの物質の影響もあるのですが、とにかくフワフワw


気を抜くと一瞬で気絶できるぐらいフワフワでして。


最近は就寝時に好んで聴いています。


そして、趣向はベクトルが違いますが、最近特に聴くのは『Ravi Shankar』です。


シャンカール師の紡ぐインド音楽はポップで理解しやすい。


だからこそ西洋との融合も容易だったのかなって思ったり。


民俗音楽で特に聴くのはインドとチベット


この二つは重さと軽さの両極端かもしれませんが、私の体にすんなり入るのですよ。


チベットがすんなり入るってのはちょっとどーかって思うけどねーwww





覚醒タイムはひたすら娘。とかザッパとかジミー・スミスとか聴いてます。




私にジャンルなど意味がないんだよホントに!!!



最近チョット画家とか目指したくなっている。