SWゴト



さて。


公式作品ということで史実扱いとなりますので、Rebelsのシーズン1観ました。





ちょっとネタバレしますw





話としては半分以上が新キャラなのですが、旧作と関わりのある人物設定のキャラも居たりするので、繋がっていなかった部分が繋がってきたりもしました。


BBY5〜の設定なので、ある程度EP4の表現に近い描写が増えています。


打ち切りになってしまったCW6の補完になるかと思いましたが、想像以上に新ストーリーでした。


一番驚いたのは、シーズン1最終話で出現したアソーカ・タノでしょうかね。


アソーカがBBY5に生存しており、反乱軍側として出てくるというのは、なかなか面白いですね。


CWでオーダーを去っていたため、粛清の標的にならなかったのか、アナキンとシディアスの企みか、計らいか、、、


個人的に好きなライトセイバー操者なので、シーズン2以降期待してます。


ちなみに、私のお気に入りのライトセイバー操者は、ティラナス、オビ、アサージ、メイス、モール、シディアス、アソーカです。


多分、アソーカはアナキンに斬られますねw





さて、EP7のトレーラー2弾も出ました。


あの星がタトゥイーンではない、という設定が明らかになったり、墜落して瓦礫と化したSDやXWが出てきたり、ヴェイダーのマスクが出てきたり、MFがめっちゃ健在だったり、スカイウォーカー一族に深く触れることが確定していたり、まあホントに素晴らしいといった印象ですね。


タッチも、ディズニーライクにならず、新旧3部作の間ぐらいなイメージを受けました。


あとやはり、ソロとチューバッカの2ショットはね、もうね、たまらんよねーwww





あと8ヶ月の間にまだまだ色々と出てくるかと思うので、期待値上げてゆきたいと思います。





今日私が乗る予定だったピーチが欠航しやがったため、不本意な新幹線移動です。


参りました。