でっかいどう。。


金曜の朝に家を出て9時に成田。


13時頃の便で千歳、だがしかし前の便が軒並み欠航、こりゃダメだと思ったよね。


しかし私の便はほぼ定刻で離陸、持ってると思ったよ。


だがしかし、千歳の上空で着陸待機1時間の指示、しかし待機の燃料は20分しかない、絶望だったけど、機長さんが凄すぎて40分以上旋回、着陸許可が出て無事に千歳着陸。


まつ。と合流して翌日に備える。


完全にうまくいった。


しかし、翌朝の状況は更に悪かった、千歳空港がほぼ封鎖状態、ノリさんとテリさんが来れないかも知れないという状況。


とりあえず会場に向かい、様子を見る事に。


物販やってるので並び。


ノリさんの便は欠航、ノリさんは羽田に行くも結局飛べず札幌を断念。


会場はそんなに悲惨な感じは無かった。


ヲタも続々到着、物販終わり、参戦に備えて昼食してその終わり頃にメンバーが到着せず公演中止という決定を知ることに。


とりあえず会場に戻り、現状を確認。


一旦底無しの空虚に。


とにかくどうしようもない。


メンバーの便が着陸出来ずに引き返したとスタッフから聞きました。


私とまつ。は突然どうしようもない状態に。


プランの9割は狂いますが、ライブ以外の当日の予定は消化しました、ジンギスカンと呑みと宿泊。


もともとノープランの翌日はホテルに宿泊して翌朝に千歳に行く予定でしたが、ノリさんも来れなかったのでホテルはキャンセル、千歳で夜を過ごすことに。


道中色々と調べましたが、昨日より悲惨な状態。


私自身、初めて体験するドカ雪と止まらない欠航に、武道館に行けないかも知れないという新たな不安に襲われます。


モチベーション以前に、精神的に飽和し始めます。


今は天気が好転し始めてるので、明日の成田発千歳の始発さえ着陸すれば安泰です。


今は全く落ち着いてないので眠れません。
無理やり1時間半眠ったので、体は少し楽ですが、成田発の始発便の状況が判るまではね、


しかしやはり武道館は行かねば。