えりぽん☆福岡☆



当日の朝は飛行機始発遅刻恐怖症により4時起き。


始発で福岡空港へ。


朝になってもまだ握手会行くか悩んでるBMKおじさん。


会場に到着したらテリさんとえるちゃんが既にCD並んでたのと、行けるなら行く、というコトで、握手することに。


並んで暫くして開始が11:45と知り、ノリさんもいけんじゃね?というコトでノリさんに連絡。


飛行機の到着が25分も遅れたのに握手にギリギリ間に合ったノリさんw


握手はスーパーハイスピードでしたが、やはりえりぽんは素敵☆


公演前にウエストで大量の天かす摂取。


いざ昼。


昼は27列後ろ通路の上手側というコトで入場、しかしチケットをよく見たら11列。。。





やられたw





場所的にはかなりおいしいポジション。


出てくるなりむちゃくちゃ笑顔のえりぽん、溢れ出る感情を抑えないえりぽん素敵☆


曲中何度かえりぽんとイチャイチャできましたw


いや〜緊張するね♪


昼のMCは佐藤優樹タイム甚だでした、もう奇跡的だなって思いましたwww


通路席のノリさんが対岸からの寸止め攻撃を受ける。


公演後の凱旋MCでえりぽんが『楽しかった人ー!』を継承。


待ってましたホントにw





夜はさすがに27列というコトで、、、


よく見たら9列。。





またやられたwww





夜は昼よりセンター寄りでしかも通路w


開演前に凱旋ポスター撮影、えりぽんやはり素敵♪


ちなみに入場前に外物販で仕入れたトレポスはえりぽんアップという奇跡w


しかも左からいくたえりな引きでしたから凄い高まりました。


公演は大変素晴らしかったです。


MCでコラボレーションやりました。


まさかの里保ちゃん煽りでw


あと、えりぽんのイメカラが『ライムグリーン』と明言されました。


曲中のえりぽん、特にえりなコール開けのえりぽんの笑顔は素敵過ぎたね〜いや〜、素敵☆


最後の凱旋MCでは、会場の空気をグチャグチャにして去ってゆきました、えりぽんさすがだね〜。


やはり凱旋ではステージに出ての凱旋MCが一番素晴らしいよね、えりぽんもそれは言ってました。





今回の公演で特にあたたかくなった事がありました。


夜公演中、通路をチェックする係員さんが居たのですが、私の手がおもっきし当たりまして。


振り返ったら結構『あぁん?』という表情だったのですが、スグに私謝りまして。


終演後、出口あたりにその係員さんが居たので、改めて謝りましたところ、丁寧に、優しい笑顔でこう言ってくれました、


『いや、むしろ気持ちが伝わってきて嬉しかったです』


なんか、凄い幸せな気分になりました。


みんながこんなスタッフさんならなぁとも思いましたが、そんなスタッフさんに出会えただけでも良かったなって思いました。





終演後は前回の印象も素晴らしい一口餃子のお店へ。


なかなか結構喰って呑んで\2,300というリーズナブルさがたまらんです。


レアテリオスも見れたしねw





翌日は敢えて天神の一蘭行きました。


天神の一蘭の味が好き♪


あとはまぁボチボチって感じでした。





えりぽんは私の人生で初めての推し方をしている人で、常に新鮮な気持ちを保てます。


新鮮な気持ちもあるけど、やはり若い人を推すというだけで若い気持ちを持つことが出来ますね。


えりぽんは私に新しい基準を与えた人です。


ただ、それだけじゃない。


ガキヲタの時は無かった気持ち、闘争心、不安、といった感情があります。


これは、今の私のヲタ活の活力そのものです。


えりぽんヲタとして目立ちたいのではなく、ただただ負けたくないという感情が、私を動かしています。


当然ながら勝ち負けの判断基準は主観によるのだけど、主観ゆえに負けたくないのです。


敵は自分自身ですからね。


周囲との調和は、必然的に心にあるものですから、努力するものではないですが、自分に関してえりぽんヲタとしての調和というのは、やはり大きな課題を抱えたままですからね。





今回のツアー、暫定的に確定しているのは、中野3公演、大阪3公演、河口湖2公演の8公演です。


7月以降の明確なスケジュールを確定出来ない以上、今までにない緊張感で公演に参加しなきゃなあって思ってます。


来たくても来れないみんなに必要なものを、ライブの空間から受け取らなければならんからね♪


私の務めっす。





アタシはえりぽんが大好きなのよ。