ワイヤースポークホイール、リリース版の試作1号。

15インチ設定のワイヤースポークホイールのリリース版試作が出来上がりました。

 

おもて。
f:id:outjustice:20200429223223j:image

 

うら。
f:id:outjustice:20200429223237j:image

 

白バック。
f:id:outjustice:20200429223248j:image

ノックオフタイプです。

ジャガーとかフェラーリに着いてるような感じのやつっぽいです

 

編み込みが正しい状態では無いのですが、私が造った治具ではこれが限界です。

コアの部分が構造的にハイブリッド且つ複雑です。

内側のリムをセットした上に内側のワイヤーを編み込み、センターの2mmネジでテンションを与えて、外側を編み込んで外側のリムを重ねて接着してます。

10mmパイプでワイヤーを挟んで圧入するとやはりワイヤーが切断しましたので、こちらのプランは見直しが必要です。

 

タイヤはオーナーズクラブ純正ですが、太さが足りてないので内側でリムが余ってる状態です。

このへんはリムの深さをコントロールすればオーナーズクラブ純正でも使えますが、リム径が上がってるのでタイヤが若干デカくなります。

 

量産するには根気とシステムの改善が必要ですが、とりあえずカタチになったので一旦このプランは完了と致します。

 

 

ちょっと骨休めに何かやらんと。

リフレッシュで。