くそったれ THE 世界

世界があるというだけでイライラしてる時期も御座いました。


イライラというか、異様にモヤモヤ、というか、極限までいったところで自分に向けられた殺意が芽生えました。


結局そういう感情が無意味だよーと教えてくれたのは、思想でも、主義でも、ファシズムでも、偏見でも、なんでもなく、ただ、




『努力』


『未来』



という歌声でした。


そんな歌声があったからこそ、今私は生存しています。


きっかけがきっかけだけに、考えや信念が揺らいだことって一度たりともありません。


無鉄砲な時期もあったけど、ずーっとずーっと大事にしようって心から思いました。


ふと思い出したという、そういう昔話の記録です。