今年のベリラスト


遂に、私がBerryz工房の最も大切な公演を逃した東京厚生年金会館で、Berryz工房の公演を共有できる時が来ました。


午前中はハロショ経由で中野ブロードウェー経由で会場という流れ、ハロショで諸々のストロング集団の方々と合流、まいストさんは激ハロのため途中でお別れ、そのあとまたこっちの会場で合流しました。


かんストさんとかっぱストさんと3人でうどん食べて中野ブロードウェーでお写真物色中、舞波っちの写真の束があったのでハジメちゃんに借金して買占め、その結果を会場で確認している際に舞波ストロングと命名されてしまいました。


時間軸がごったごたですが、開場の少し前に会場に到着、小野氏と合流、おかも氏は席サイド交渉のため既に入場後でした。


入場して席に着きました。


場所的には上手寄りの4列、条件は最高の席でした。


席に着く際、既に席に着いてる方のカバンを跨ぎきれず踏んでしまいました、本当にスイマセンでした。。。


私的今回のツアーラストの公演、本年のBerryz工房のラスト現場、というコトで、一切の妥協を致しませんでした。


フルパワーでこちらはやらせてもらいました。


そして、今回のツアー初演では到底考えられなかった曲が楽しくなったり泣けたりしましたので、そのへんをザックリいきます。


まず、夢を一粒、これのBメロがなんでだかすんごい泣けるんです。


メロディーのせいなのか、歌詞のせいなのか、どっちにしても私のツボであるのは確かだけど、泣けるというのは今のところ原因が不明です。


でも、私のなかではこの曲確かにダントツ好きですから、泣けて当然なのかな、とかねw


REAL LOVE、これ本当にスゴくなっています。


初演のあの怖い感じが払拭されてて、もう本当に今にも泣きそうな、泣き出しそうな、入り込みすぎな、むしろこっちが入り込みすぎな、そんなくらい演出が秀逸になっていました。


曲終わりから恋してる〜への移動時の表情の変化、思い出すだけで心がキュンとなります。


いやー、やっぱり梨沙子、かわゆいのだよwww


付き合ってるのに片想い、これが楽しくなるなんて想像できませんでしたが、原因は単純に清水佐紀さんの振りがかわゆ過ぎたからですすいませんw


この指とまれ、これチョーーーー楽しいのさ!!!


これで最後とか思ったら泣けてくるぐらい、チョーーーーーぜつに楽しいの!!!!


歌詞も素敵で、テーマが壮大で、これはもしかしたらオーラスで歌っても大丈夫なくらいすごいと言える曲です。


どうか今後、オーラスにスッ!!!とかやらずにこの指とまれでおねがいしたいもんです。


新曲MADAYADEが初披露というコトでした。


アンコール明けのBEに備えてヲタ声とかの排除のため精神統一してたら、ガチャン、ガチャン、ってゆって、新曲って出て、新曲披露。


いやーーーーー、これ楽しいわw


びよーーーーーーーーーん


これ楽しいわwwwww









さて、こっからはグチというか抗議です。


今回のツアー入って以下のことについて何も感じなかったヤツは本当に死んでもらって来年のツアーに来なくても全く支障ありません。



メリゴラ。


あんな良い曲をぶっつぶして平気な顔してよく『さきちゃーーーん』とか『ももこーーー』とか言えるな、拍手が出来るな、おまえら。


初演のあのとっても良かったパフォーマンスが、折角のステージの素敵なパフォーマンスが、貴様らの下劣で無作法で身勝手な行動の結果、初めてあの曲のパフォーマンスを見た人に伝わるハズだったものをぶっ壊しておいて、『ベリーズいくべー』だと?


いい加減にしろ。


千奈美があんなに一生懸命にお客と楽しもうとしてんのに、あの態度とあの空気ですか。


そりゃあ雅ちゃんもあんな顔するわ。


お前ら、ステージのパフォーマンスとか、興味無いんなら、一生、オクでイベ権買って、推しの手でも触って脳内してりゃいい、ライブに来んな。


バラードとノリ曲の区別も付かないとか、そんなヤツは会場の外で音でも流しながら騒いでてくれ、会場の中に入んな。


あの子達のパフォーマンスへの努力を、ああいう返し方しか出来ないんだったら、二度と来んな。


お前らのパフォーマンスは、過去最悪の状態になってる、ということを、よーくよく考えて、よーくよく反省して、メンバーにちゃんと謝れ。


何度も繰り返してゆってるけど、Berryz工房をぶっこわしてんのは、お前らだ。














というコトで、ベリヲタが過去最悪の状態になってきてるという現状がもう本当にイヤです、でも、それを理由にBerryz工房を応援しないのは論外ですし、ベリヲタに会場でキレたってケガするのは自分ですし、そのエネルギーが無駄この上無いです。




とにかく、ステージに集中する限り、あんな素敵なステージは無いと思いました。


名古屋も行っておきゃあ良かったかな、とちょっと後悔しました。






来年はベストコンかな、だったらかっちょええ聴けるかな、とか予測してワクワクしてますw


気が早いのはいつものことですw







ベリコレ終わっておかも氏と再会、アキラっちと再会、着替えてるところにエルダ卒業の一報が入る。


時間的にはその数十分後、舞波ストロングって呼ばれましたw


ストロングズと飯に行くけど前行った店が不明だったため、cafe buonoからインスピって腹八分目というお店で食事、とにかく唐揚げが異常にデカくて安かった。


まあ本当にありえないくらい熱い話を展開できました、まいみストロングさん、チョー楽しかったぜ☆


途中で帰ったかんなストロングさんもキモくて楽しかったぜ☆


そんなこんなで風呂ってハジメ邸に帰宅してなんだかんだ観て、とりあえず日付変更線で生誕祝って、酒飲んでなんか観て泣いて寝て起きました。