余りにも仕事が余裕じゃないので

自分で現状を数字で確認できるようにエクセルしてみました。



今までの予定表は、おおよその収入・支出・残高予定と、実際の収入・支出・残高との差を金額で表示するタイプでしたが、今回は『支出メイン』のものにしました。


例えば、何かのチケ代の振込め期日があったとして、その日までの収入・支出・残高は以前のまま確認できるようにし、支出期日の残高が支出額に対して何パーセントに達しているかを『達成率』と名付けた数字で確認出来るようになっています。


更に、この達成率は、実際の率に対して20パーセント低いポイントで表示されるので、100パーセントに達した時の実際の数値は120パーセントってコトです。


更に、収入は残高に加算で繁栄される際に20パーセント少なく加算されるので、実際の残高に対して数字は80パーセントで表示されます。



要は、収入を圧縮し、支出を増幅し、達成率を減算して行こうというドM家計簿ですw




とりあえずそうしていって、等価回路的な見掛けの人生が貧乏なようにしておこうという考えです。





明日はきっとまた新たな仕事あれと、切に願う訳です。