ナインスマイル


娘。コンは、とりあえずくっすんの話題で持ち切りなニュアンスだったけど、俺様はそれ以外の色んな部分で色々と感じました。


初演って、イントロクイズみたいなトコロがあるじゃないですか、アレが初演の醍醐味なんです。


自分の反応速度、スキルのバロメーターですからね。


公演レポートは、帰宅後にします。



卒業発表のタイミングが舞波と被ってるっていうのは、ちょっとは自分的に影響していますけど、それ以上に、娘。メンバーの加入から卒業までをリアルタイムで観るのは初めてなんです。


私が関わった卒業セレモニー公演は、なっちが初めてでした。


そして、かおりん梨華ちゃんダブルユー、吉澤さん、その現場に立ち会ったのは、これで全てです。



今回、卒業公演が東京厚年っていうのは、舞波ヲタとしてリンクする部分ですが、とにかく、今回はベンベンとノリさんに大感謝です。


お陰様で、千秋楽には入れます。


あとは努力あるのみです。





正直、みつおさんから手紙と言われた時、あの神妙な空気、公演通して妙にハイテンションだった新垣さん、7期という言葉を聞くまで、覚悟しましたよ、新垣さんの卒業を。


でも、実際は小春で、その小春は終止唇を噛んで泣くのを堪えて、愛ちゃんの読む手紙が終わるまで、必死に耐えていました。


新垣さんは、ちょっと表情がオフってましたけど、新垣さんのあの性格です、手紙を読む愛ちゃんを隣で支えていたんでしょう。


手紙を読み終わり、小春を挨拶の後に口を開いた愛ちゃん、期待を裏切らない、まさかの噛み、すかさずツッコミを入れる新垣さん、凍り付いた空気が、少し溶けた瞬間でした。




覚悟も何もあったもんじゃありません。


小春ヲタの方の心境は、察し難いものです。


でも、これだけは言える、


めぐヲタ、栞菜ヲタには、成す術が無かった。


舞波ヲタには、時間と公演が無かった。


梅ヲタには、時間はあるが、備えられなかった。
でも見送ってあげられる。




小春ヲタに与えられた時間は、約2ヶ月半です。


公演数もかなり多く、敷居も高くは無いでしょう。




卒業というイベントがある卒業は、メンバーもヲタも幸福であると言えます。


理由はどうあれ、卒業というイベントの機会を持てずに去るメンバー、そのヲタ、その無力感は、無限です。




私は今回、運が良かったと言えるでしょう。


でも、今回卒業公演に入れない小春ヲタも、必ず出て来ます。


時の運、人脈、思い切り、熱意、あらゆるものが関係する場所になるでしょう。


結果として、その現場の空気を共有するであろう者として、娘。ヲタとして、伝えるべき歴史も、必ず発生するでしょう。


長い時間、あの雰囲気と空気を作ってくれたくっすんは、今も健在で、ツアー中も全開で、今まで通りウザくて、今まで通り可愛くて、今まで通り、笑顔です。



機会を見出せる方は、是非とも小春ちゃんの挙動を観てあげて下さい。










さて、私はあと7時間で帰宅です。





長いw