10期イベ



結論、メッチャ良かったw


贅沢だったな♪


娘。ヲタをやってて良かったと思った。





モーニング娘。は卒業と加入を繰り返しますもんです。


それ自体をある程度『楽しめる』のは、確かに必須条件な気がします、メンバーもヲタも。


一途とはまた違った何かのような真直ぐなもんが、継続の秘訣なのかな、と思ったりして。


モーニング娘。そのもののエレメントが、加入と卒業のタイミングで変化していくもので、実際に、5期が入った頃に通用したスキルが、今は通用しなかったり、その逆もある訳で、だからこそ余計に『懐古』ってもんが合わないユニットだなぁと思いました。


この約2年で4人が卒業して8人が加入しました。


個々のキャラクターも変化してきてて、モーメンタリに判断してるだけだとこっちが追い着かなくなってます。


モーニング娘。を一言で表現しなさい、と言われたら、間違なく『変化』と答えます。


愛ちゃんの卒業と同時に加入した10期4人、もう既に明らかに3ヶ月前とは違ったもんになっていましたし、春ツアーが始まる頃は既に5ヶ月目に突入してる訳だから、昨日観たモーニング娘。の一部分は、春ツアーの初日にはまた別のもんになってるでしょうね。





個人的には、10期ではくどぅーんぬが1位なんだけど、BMK的には石田さんがピンと来ない以外は、正直一直線横並びな感じです。





やっぱり新垣さんは凄かったなと、それは確かでしたねw