夏の御暇



今年の7月は、もともと赤字付近の大蔵省でしたが、4月の不当解雇の煽りでガッツリ赤字です。


えりぽんのバーイベが終わったので、次は8月23のハロコンです。


大阪は会場参戦予定でしたが、これも無しになります。


せめて大阪が8月ならなんとかなったのに。


8月は4〜7月の赤字解消の唯一のチャンスなので、これを逃す訳にはいかないってコトで、休日は自宅で過ごすしかない状態に入りました。


まあ、私はハロコンに力は入れてないので、別にハロコン入れないのは良いんですが、馴れ合いにも行けないのが辛いですね。





自宅で何をするかって感じですが、案外やることは多いので、残務消化に励んでいます。


まず、ギターのリペア。


新たにパーツや資材を仕入れられないので、在庫を使ったリペアを主にやっています。


いま完全稼働ギターが1本しかないので、なんとかもう1本という感じです。


理想はストラトの起動ですが、案外なかなか時間掛かります、なんせ、ブリッジは造らないといけない状態なのでw


あと、PCのケースの設計をやってます。


クローゼットの効率的システム化に努めたいので。


実際の構築は投資必須なので、まぁ多分来年の夏かなw


ギター用エフェクタの回路設計もやってます。


あと、非接触スイッチの設計も視野に入れてます。


通常のACスイッチと置換可能なやつを考案中です。


低融点金属の鋳造技術の鍛練もやってます。


あとは、スターウォーズの徹底復習ですね。


文献・ストーリー・技術・スピンオフとの関係性などの確認です。


スターウォーズ展は大阪は来年なのですが、映画は12月ですから。


とにかく、初日です。


あとは、まぁ、とにかくDVDマガジン観まくってますw


裏は素晴らしいぜ!


そして、Simutransです。


Simutransはゲームなのですが、物事を構築するっていう、至ってドライな面が私に向いているようです。


人生で私がここまで没頭できるゲームがあるなどとは思わなかったです、何がそうさせるかって、新たな乗り物や産業を自分で作れるからでしょうね。


私向きですw


あとはまぁ、作曲は気が向けばやってる感じです。


少なくても1週間に2つか3つは何か新しいアイデアが出てきます。


さすがに今の生活では100年寿命が延びても達成できません。





今夜のBGMはRATMとSlayerです。


RATMは職人ですよね。


生ヒップホップ感ではKornより上を行きますね。


ギターがちゃんとギターの仕事をするので、ドラムとベースがかなりベーシックでも異色を放てるということの良い証明となりますね。


Slayerはもう単純に好きです。


メッセージも音も。


というか、あの変幻自在なテンポが凄いよね。


どこか70年代の自由さを感じます。


ギターソロのフレーズは何と無くジャズの雰囲気があり、かといってお洒落にならない、なんか危なっかしいところが良いですw





さ、寝よう。