色々並行してます。

写真ありませんが、ミツワの1/144のMe-109F、有井の1/32ビートルを改造したリムジン、有井の1/32スープラ90年式等です。

 

Me-109Fにつきましては、とにかく造形がよろしくないんで色々と補正しながらの作業です。

メッサーシュミットのギガントと併せて展開するジオラマのための飛行機です。

 

ビートルはエンジン造りませんので、基本的に車内と外装の造形です。

以前車高を下げてますが、このまま行こうかと。

ヘッドライト用の窪みも造りました。

 

スープラはやはりエンジンを造りたいのですが、今回はボンネットを外さないので、ボンネットに開けた開口から見える部分と、下から見える部分に限定して造形の予定ですが、どうなりますやら。

そして、そのためにシャーシパーツを半分ぐらい切り取りました。

足廻りパーツが結構使える造形だったので、使える部分を残しております。

ボディワークとヘッドライトやテールランプあたりに力を注ぐ予定です。

 

ギガントのジオラマ用に大量の航空機や戦車等を仕入れています。

あくまでも主役はギガントなのですが、周辺も手抜かり無くやりたいと思いまして、数量としては相当の数を準備してます。

 

あと、C111が迷走を極めてきてます。

最早ゴールがどこなのか見当付かないような状態です。

ただ、造形についてのゴールは明確です。

迷走してるのはボディワークです。

 

近日中に開始したいのは、有井さんから出てますボンネットバスいすゞBXD-30です。

こちらは私の目指す所がありまして、そのためにエンジンを造る必要があります。

あと、ステアリングも固定ながら左右どちらかに振った状態を作りたいので、そのあたりも考えなければならないです。

そして、そのへんの構造から恐らくこいつのシャーシは作り直すんじゃなかろうかとも思っています。

 

あと、これは仮構想ですが、Me-321を引っ張ってるHe111zの状態もやってみたいと思い、1/72のMe-321を探してる所です。

 

航空機と車に舵を切ってますが、1/72のバンダイのY-WINGも塗装に入ってます。

早めに完成させて旅立たせないと。