有井オーナーズクラブ1/24 '68コルベットのリトラクタブルライト。

タイレルP34が塗装中の事故で破綻してしまったため、こちらを開始しました。
f:id:outjustice:20220716001814j:image

有井さんのオーナーズクラブ、1/24スケールの'68コルベットスティングレーです。

据え置き型で駆動する部分については動かすカスタムを施す予定で、リトラクタブルヘッドライトを最初に着手しました。

3Dプリンタで出力したリトラクタブルヘッドライトパーツを仮付けしました。
f:id:outjustice:20220716002024j:image

高さや形状を調整する必要がありますが、とりあえず開閉動作はいけました。
f:id:outjustice:20220716002153j:image
f:id:outjustice:20220716002200j:image

バルブ部分にはファイバーを通してライトの表現を行います。

レンズも出力してますが、こちらはまだサポートから外してません。

 

ちなみにフロントバンパーとグリルの一体パーツは、グリルを抜いて塗装しております。
f:id:outjustice:20220716002634j:image
f:id:outjustice:20220716002641j:image
f:id:outjustice:20220716002649j:image

下地処理がガチンコで大切な、メッキ風塗料、というよりメッキ塗料です。

50mlで¥2,500-ぐらいする非常に高額な塗料ですが、効果は桁違いです。

 

どこまで動かすか、どのように動かすか、考えて参ろうかと思います。