追い込み金欠

だからってどーっちゅうわけじゃないんだがね。



ベリ大阪夜を回避します。

昼は一応見ますが、クソ席で見る価値が分からないので、その価値を探るべく、、、とゆうか、
追い込み金欠なんで
3階で一度見てみたいと思います。


主な理由は、こうである。

  • 銀行に行く時間がどうしても出来ない。
  • 写真を買っているから。


要は、自爆なんですけどねー。


銀行に行く時間がないというのは、本当にマズったと思う。
もうこれはリアルに自爆。
どうしようもない、面目ない。


『写真を買っているから』

これは、これでイイんです。
CDを買い、写真を買い、そうやって、私のできることをやっている、という認識なんで。

イベントだって、CD買えば参加できた時代じゃない、
だったら後で○クで、なんてのは、私の流儀じゃない。
自分が参加するのに必要なのは、たった1枚だけれど、
そのイベントを支えているのは、より多くCDが売れることなんだ、と思うと、CDは買わなきゃねー。
むしろ、CDや写真を買わない理由は私には無いですなw


しかし、ライブってゆうのは、ふつう、空気感を味わい、時間と場所を共有することで救われるというのが私の認識だけど、
前じゃないと楽しめない、と感じる時点で、つくりに問題があるんだろうし、こっちの理念にも問題があるんだと思う。

そもそも私は、ベリのツアーに関しては、『楽しむ』のが目的じゃなく、『梨沙子がそこにいる』という事象が目的なんで、
それでったら基本的には後ろでもいいんじゃねえの、と思うんですけど、

ベリに関しては、後ろじゃーダメなんです。

Berryz工房』というものと、『モーニング娘。』というものの違いは、そこなんです。

Berryz工房=距離、モーニング娘。=空間、という基本概念が、どうしても崩せない。
それは、私がそれぞれで推すメンバーの性質の影響なんですが、、、、


とにかく、ライブというのは、彼女らの本来の活動であり、本来の目的のハズなんです。
私にとっても、作曲や楽器開発の本来の目的は、『ライブ』だから、そう思う。
だから、ライブには、どういうカタチであろうと、より沢山参加してあげたい。

しかし、ライブで私が得られるレベルのものを、私1名がライブに参加して前で見てあげて梨沙子に返せるかというと、
それは到底ムリな話です。


金が無いのは最大の理由ですが、これも何らかの啓示なんでしょう、大阪厚生年金会館3階マスターとして、

3階で生き様を露呈してみんしゃい、という。


今までとは違ったスタイルでの参加、その答えは、出なかったというのが結果です。


今年はもうBerryz工房としてのツアーはないみたいだけど、来年、またがんばりますとも。




今年はとっても短かったなぁ・・・