祝、Berryz工房結成5周年


そうですね、色んなことがあった5年間でしたね。


舞波っちが居なくなった以外には大きな変動も無く、、、 まあそれが一番大きな変動だなw


なんにせよ、『あなたなしでは生きてゆけない』の発売から5年が経つんですね。


色んなことが思い出されます。


キッズツアーからもう5年か、とか、あの呪縛のイベントから4年ちょいか、とか、考えれば考えるほどに、泣けてきますねw


ツアーレポはこちらに御座います。


今回のツアー、2戦目にして過去最高の席で入った訳ですが、収穫は大きかったですね。


とりあえず、雅ちゃんに厭な顔をされなかっただけでも大収穫と言えますw







まさか人生初の自枠最前がベリコンだなんて、思っても見なかったw






やっぱり菅谷は素敵だな、


やっぱり佐紀ちゃんはスゴイな、


やっぱり雅ちゃんはかわいいな、


やっぱり友理ちゃんはキレイだな、


やっぱり茉麻は大迫力だな、


やっぱり桃子は面白いなw


心残りは、とっくりーなが居なかったことですかね。


箱ヲタとしてはやっぱり居て欲しかったなーと。


養生してどうか次の公演には元気で自由奔放なキャラクターをまた発揮してもらいたいと思いました。



だいたい良席って体力の持って行かれ方が少し緩いもんなんですが、半端無く持って行かれましたw


パフォーマンスにはパフォーマンスで応える、それが姿勢だけど、自分でも思っても見ないくらい、自分がベリの箱ヲタになってたってコトが、今はとっても幸せです。


最前に限ったことじゃなく、初演でもそう感じたっていうのがポイントですよ、ホントw










さて、5周年。。。









サラっと触れておきたいことは、この5年の間に出会ったり別れたりした数多くの方々に、深く感謝したいということ、ですかねw


実際、なんかベリの現場単体で言うと、出会った人の数より別れた人の数のほうが多く感じる、物理的に大変矛盾してる感覚がずっとありまして、その寂しさっていうのが、結局ワタシのベリヲタの姿勢の基本だったのかな、と思ったり、、、


まあ色々と感じるんだけど、今は、ベリに関してだけで言うと、今でも現場で会える方々が、とてつもなく大事な気がするというんです。


現場で出会えなくなった方々も、とっても大切なんですが、今こうして現場に来て、一緒にコンに入り、その感想を語れるっていう仲間は、ベリに関してだけで言うと、とてつもなく大切、そう感じるんです。





なんだろうな、でも、そういう感覚で今は生きてます。











5周年、、、




おおよそ3年半、この3年半が、とってもとっても大変な3年半。


だがしかし、克服できてよかった、こうして今、Berryz工房の現場に来れる自分になるまで、本当に大変な時期がありましたが、やっぱり好きだな、Berryz工房


舞波の居ないBerryz工房も、素敵で輝いてる。


スッペシャルジェネレーションも、ようやく濁り無く楽しめるようになった。


付き片も、佐紀ちゃんがカワイイ故に好きな曲になった。


シングルイベに当選しなくても、バスに行かなくても、私が誰であっても、遊んでくれるメンバーが大好き。


そういうBerryz工房が、だいすきです。





今年は公演日に梨沙子の誕生日が重なってます。


そんなのも含めて、いい年にしたいな、と思います。










以上、腹減ったw