Time has come





約1時間前、おーばさんからの電話で聞いて、いまさっき、現場のハジメからの情報で確定、春で里沙姫が娘。を卒業です。


正直、予感してましたよw


お披露目の時のあの違和感、この1年の不安と違和感、ツアーやブログでの奇妙さ、全部解決致しましたw











10年も、こんなめまぐるしく変化しまくるグループの中で、本当に一杯頑張ってくれてるなって思います。


その場所で、私はちゃんと新垣里沙って人に向き合えてると思ってます。


特にカレー以来、そんな私を支えてくれてる数多くの仲間、現場の大切な空気に感謝しています。


モーニング娘。新垣里沙ヲタとして私が出来ること、自分で信念持ってやれると思ってることは、ずっとやってきました。


これからも、それは変わらないと思います、新垣さんが卒業しても、やってるとは思います。


ただ、つい先日自分で言ってた通り、モーニング娘。とは『変化』です。


その変化に対しては、大きな賛辞を送りたいですし、自分も止まりたいとは思いません。







悲しいのは悲しいです。


モーニング娘。に会いに行っても、春のツアーが終わってしまえば、そこに新垣さんは居ないんだからね。


始まってもないのに何を言ってるんだと、今は自分でも思うんだけど、それでも、あっという間にやって来るんです。






とてつもなく不安です、自分の里沙姫依存度の高さは充分に自覚してますからね。


ツアーの初演で、新垣里沙がステージに現われた瞬間、涙が出そうになってしまう、そういうめんどくさい奴です、私は。


これから居ないってことは、今は考えないというか、それは考えてはいかんコトだと思うんで、今後もしません。





新垣さんのお陰で、モーニング娘。が好きになりました。


悲しさは確かに大きいです。


『でも、オレは頑張る』とは言わないです。


その場面で、ちゃんと起立して、正面を向いて、新垣さんに向かって笑顔を貫けるという自信は全く無いです。


残された時間全てに参加出来るほど私は裕福ではありませんが、心そのものとして、いつだって『負けた』と思った事は無かったですし、それは今後もそうでしょう。






モーニング娘。が好きです。


そう言えるようになったのは、新垣さんのお陰です。






秋からも、そう言いたい。






今は、ただそう願ってます。





私に出来ることを、やりたいと思います。