大阪〜個別



なんか大変なことになりましたが、


参加できるホール公演への参加が全て終了し、昨日で卒業公演も終わりました。


さゆ卒の要素、12期の要素、アルバムツアーの要素などなど、本当に色々ありました。


とりあえず、大阪以降のことを記録したいと思います。





今回のセットリストパターンはいわゆるABCの3つでした。


私個人的にはAとCは特に好きです。


一番沢山参加したのはAで、Bは1公演のみでした。


Bセットにちゃんと触れてないので、Bセットの魅力に気づいてないだけだと思っています。





大阪は夜1公演のみの参加でした。


公演前に12期握手をサックリ済ませる。


スピーディー過ぎてよくわかんなかったので、そのあたりのディテールは来年あると思われる個別とかで確認したいなって思います。





席はまさかの3階でしたがまさかの立ち最前でした。


タペ師にとっては1階最前より遥かに良席です。


ノリさんのタペ復活初公演でした。


ま、紛失日を含めても1公演開いただけだし、紛失日自体は大変反応良かったですから、弊害があったかどうかは疑問w


ノリさんのメンタルの問題は、おっきかったねw


公演内容であったりというのはまあ、記憶に深く刻まれてるでしょうから、細かくは触れないですよw


大阪公演は参加イベント的に個別の前でしたので、ある程度ネタの仕入れもしたかったのですが、基本的なネタは十分用意してたので、まぁ結果的には仕入れはナシでしたw


大阪公演翌日は『きくや』でした。


メチャンコ食ったったw


マスターもなかなか上機嫌でしたw





個別は大阪から東京まで全てで9枚ありました。


大阪の個別で特にあった事件は、おかじさんによるえりぽんへの実名カムアウトですかねw


しかも誤った情報をカムアウトされるというネタつきです。


いや、これがなかなか楽しかったw


おかじさんに感謝です、まーヲタになっても宜しくおねがいします☆


3部までやって、ぷらっとこだまで東京に移動。


翌日の東京も3部まででコンパクトに終わらせました。


個別握手は苦手ですから!


スタッフに『間もなくお時間です』と言われた回数の少なさからも分かる苦手具合w


基本的にはえりぽんが可愛かったらそれで良いんです、幸せなんですw


1回あったまーちゃんは、やはり楽しかった。


個別後は少し時間を開けてテリさん・ノリさんと3人でしゃぶしゃぶ食べ放題。


安かったです♪


翌朝鉄道経由で成田へ。


昼頃の便で帰ってきました。


個別握手会は、イベントとしては全くありなんですが、とにかくそこに掛かる音楽(CD)の重みを軽くするだけの行為で、やはりいただけません。


個別券を買えば買うほど、誰も聴くことのないCDが大量に発生します。


音楽業界のすることではないね。


ただ、イベントとしてはそこそこ楽しい。


ライブの100分の1ぐらい楽しい♪


以前にも書いたけど、今の自分のヲタ活動は個別ありきではないが、ライブに対して個別の効果はある、これは事実です。


アイテムを持ち込めなくなった弊害はありますが、アイテムを持ち込めた頃の個別の効果が今も持続してるのは凄いことだよね。