5月4日 続・桜満開 愛知厚生年金会館


名古屋駅に到着、グレードアップしたニッタ号に合流。

しかさん、バンダナさん、小野氏、待機頂いて感謝です!!!

とりあえず惑星ダゴバのヨーダランドに向かう。


到着、ヨーダさんと再会、風呂入ってあっとゆうまに就寝。

なんか私の寝相が乱暴だったらしく、小野氏が就寝できなかったそうです、スイマセンw

朝風呂らしきことをこなし、みんなが揃うのを待つ。


とりあえず会場に向かい、マクド

私は洗濯のために小野氏とコインランドリーに向かう。

洗濯。靴も洗濯。

洗濯後会場に戻る途中、ミスドにて関西勢と合流、マッタリ致す。


アキラさん到着。

暫くしてえるえる・テリオス登場、一旦車に荷物を置いて、3人でカレー食べました。

一環の春ツアーのカレーは、基本的にこのチキンカレーが最終でした。

カレーについてはえるえるの上半期カレーレポートを参照下さいw


とりあえず御満足のえるえるはセカンドカレーに向かいましたが、わたしにはそんな腹の余裕が無かったので、車に戻る。

おかも・く○にさんと再会、私が落札した舞波写真が某氏出品のものだと知るw


なんだかんだで昼公演開始らしいので、会場に向かう。

会場に入ると、かもっちさんと再会。

どうやらえるえると連番らしいですw

私は自分の席に向いました。


たぶんこの公演でおっきい何かを得るだろうという決意のもと、開演。

セットがほとんど変化ない内容だろうというのも、あらゆることが想定内だったけど、この公演に入って感じたこと、思ったこと、以下羅列。


SSAでも感じたことだけど、Berryz工房は今でも8人の精神を持っており、そこに舞波が居なくても、8人なんだと。

そして、私が今一番イライラしていること、それは、ベリヲタの姿勢です。

物欲というものがそこにあります。それはそうだと思います。

でもね、物欲より優先すべきなのは心であり、絆であり、感情なんです。

ベリヲタ、なんてほとんど居ない、というのが現状。

名ばかりのベリヲタは、本当はベリメンの誰かを推す個人ヲタ。

Berryz工房を支えているのは、Berryz工房のメンバー、スタッフ、ごく少数のベリヲタ、ほんとうはすごく孤独なユニットになってしまっている。

そういう状態で、梨沙子だけを見ることがいかに無意味か、いかに危険か、そう考えると、Berryz工房を大切だと思うのであれば、私はどうするべきか、と。





この公演で、私は梨沙子ヲタをやめました。




そして、ベリヲタとしてやっていくと決めました。





梨沙子が嫌いになったりはしないけど、ほかのベリメンも大好きだし、天秤にかけるというバチ当たりなことはもう出来ない。

Berryz工房が大好きだから、みんな大好きだから、梨沙子ヲタとしてのスタンスを公言できないし持続できない。

梨沙子ヲタとしての自分より、今のほうがよっぽど心は穏やかだし、静かだし、満ち溢れています。

Berryz工房がずーっと歌っていけるように、わたしが出来ることは、Berryz工房を応援すること。

まあ梨沙子の写真はこれからも買うだろうし、他のメンバーのだってきっと買うようになるでしょう。


箱DDというのは、きっといいことだと思う。


Berryz工房に必要な支えは、みんながBerryz工房を愛することだと思うから、そういう結論になりました。

まあ、ビジュアルとしての今の梨沙子をそこまで推してないですし、モチベーションさえ高ければ、わたしはやっていけますし、梨沙子に対するこだわりはこれからも大切にしてゆきたいと思っています。


とゆうわけで、春のBerryz工房はこの公演でおし舞波


車に戻ると、うなだれてやる気の失せた状態の雅ヲタ2名。。。

もう放置しましたwww


昼だけの私は車で待機ということで、夜の人が会場に向った後にちょっと荷物を片したら暇になってしまったので、移動中と思われるまつ。に、前日のお礼も含めてお電話w

とーっても長い電話となりました。

記念隊のことやら、10月20日どーするかとかやら、そんな話をしているうちに、SSAで早いうちに会ってしまいませんかってゆうことになり、前日入りを決意。


そうこうしているうちに夜公演終了。

まあまあのテンションで出てくる人、高まって出てくる人、色々でした。

帰りのことはあんまり覚えていません、というか、天理まで寝てましたw

ドライバーのしかさん、ほんとうにスイマセンでした(汗