えーっと、とってもとっても複雑ですね。


来たるべき時が訪れたんですけど、それだけなんだけれどね。


私個人の感情としては、そんなに大きなことでは無いんですよ、ただ、『解散』というのは意味が大きいかな。


メンバー交代の無い状態で12年、ただメンバーが減るだけで12年、


娘。ヲタからしたらこれはもう拷問です。


メンバー交代=加入と卒業なんだけど、加入や卒業ってのは言葉のチョイスであって、本当は『自動活性』なんだよね。


娘。が最早どこかの時代や点を模索したり維持しないのは、とにかく中身がどんどん変化するから。


維持できないって言ったほうが正しいのかな、


双方に維持の意思が無いんですよ、演者にもこっち側にも。


すり減ってないブレーキパッドをシャカシャカと交換するようなもんです。


ハローの中身は今は基本的に2つの要素で成立してます。


メンバー交代があるか無いか。


メンバー交代してないのは℃-ute、juice、こぶし。


メンバー交代が無いっていうのは、グループ側にとっては常に危険を伴う事柄です。


それは、マンネリです。


マンネリに対してYESと思う人じゃないと、とてもじゃないけどついて行けない。


私は、11年も新垣さんを推しながら娘。を応援していましたが、11年も変わらずガキヲタを継続できたのは、周りが変化していたから。


私は、マンネリに対してYESとは言えない。


その中で何かを開拓する事のリスクを背負えるほど私は強くありません。


ただ、あくまでも誰かを一推しとして一貫し、周囲のバタつきに翻弄されていたいんです。


えりぽんが一推しだけど、当然二推しも居て、三推しも、、


えりぽん一推し維持のためなら、私はなんだってやります。


それが私のやり方。


ただ、えりぽんの卒業後もそうかって言うと、それは違う。


それは、私は娘。の変化についていかなきゃいけないから。


そう言った意味では、私の真の推しは娘。本体って言えるでしょう。


新垣さんだって、えりぽんだって、敵わないんでしょうきっと。





℃-uteのメンバーの今後は、ちょっとまだ見えてきませんが、とにかく岡井さんには今後も存分に歌ってもらいたい。


℃-uteで一番好きな歌声を持つ人だからね。


そして、やっぱり色んな観点で残念なのは、来年の正月ハローにはもう出ないってトコロかな。


そりゃないよ、そう思うよ。


なんだかんだ言っても、Berryz工房と共に歩んだ人達だし、敬意を表したい部分があるのも事実だからね。


そういう意味で、特に複雑です。





てな訳で、そろそろ秋ツアーのための瞑想に入りたいと思います。


初演で負けないための時間です。